NILS語学学校Conversation&Culture Course活動報告

プログラム名
Conversation&Culture Course
受入大学または企業名
NILS語学学校
来福期間
平成30年7月7日~平成30年7月28日
ホームステイ期間
平成30年7月7日~平成30年7月28日
来福人数
2名
出身国
タイ
来福目的
NILS短期3週コースで日本語を学ぶため。
ホームステイ目的
日本文化を体験するため。
報告内容

西日本豪雨の影響の中、ホストファミリーが福岡空港までお出迎えに行きました。

今回は13歳の仲良し女の子2人組の受け入れで、お母様方の要望もあり、2人一緒に同じホームステイ先へ。まずはおうちのルールを説明してもらい、しっかり確認。お母様方も一緒に来福されていたので、夕飯を囲みながらホストファミリーと親交を深めました。

月曜日からは大橋駅近くにあるNILS語学学校大橋校へ3週間、通学しました。ホストファミリー先のお子さんたちともすぐに仲良くなり、バドミントンやお出かけも沢山しました。

日本食も大好きで、ホストマザーがいつも日本・福岡らしいご飯を沢山作ってくれ、二人ともとても嬉しかったようです。

福岡の夏といえば山笠。浴衣を着せてもらったり、BBQをしたり、花火やスイカ割り、夏祭りにも参加。毎日、学校で学んだ日本語や日本食の名前など、たくさん日本語も覚えました。

2018.8.9掲載 / 活動報告